ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Google Pixel Watchが何も反応しない→復活

特に問題なく動いていたGoogle Pixel Watchですが、タップしてもボタンを押してもリューズを回しても画面が表示されなくなりました。 もしかして故障!?

試しに充電してみました。数分すると本体がほのかに暖かくなったので、少なくとも壊れてはいないようです。

公式の情報を見つけましたが、何も表示されないのに「スクロールして再起動ボタンを押す」は無理ゲーではないかと。

support.google.com

そこで、(その時は見過ごしてしまったのですが上記のも書いてありますし)こちらに書かれている方法で、デバイスを強制再起動を実行してみました。右側の二つのボタンを長押しすればいいそうです。

usedoor.jp

20秒くらい待ったら、Googleのロゴが現れました。 良かった。復活しました。

危うく、新しいApple Watchを買うところでした。

ちなみにGoogleの公式ドキュメントにはフィードバックをしておきました。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。