ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VMware ESXi 5.1でデータストアを追加/削除すると内部エラーが発生する件

注意: 最新版のvSphere Clientでこの問題が修正されているのが確認できました。こちらから新しいvSphere Client 5.1.0(860230)をダウンロードしてください。ダウンロードにはMy VMwareアカウントが必要です。 会社で検証作業をするため、以下のようなESXi環…

Chrome for Macで「Finderで表示」のリンクをクリックしても何も起こらない件

Chrome for Macで「Finderで表示」のリンクをクリックしても何も起こらない件をある日尋ねられました。 正直私に聞かれても困るんですが、片手間で確認してみました。確かに..私の環境でも動きませんでした。せっかくファイルをダウンロードしても、ダウンロ…

Flash Player 11.4で日本語入力ができない、動画の再生が重い、再生できない件

以前、続・Flash Player 11.3で日本語入力できない、動画再生できなくなる件と言った記事を書きましたが、Flash Player 11.4でも改善されていないようで、相変わらず日本語入力や動画再生に支障が出ることがあるようです。 相変わらずMozillaのフォーラムやf…

Debian 6.0.6がリリースされていたんですね。

ミラーサーバーを別の用事で見ていたら、Debian 6.0.6がでているのを発見。ダウンロードしようと思ったんだけど、何かもうすでにDebian 6.0.6になっていました。いつの間に。 tooyama@debian2:~$ cat /etc/debian_version 6.0.6

桃鉄USAのエアフォースカード

自分用のメモ書き。 桃鉄USAのエアフォースカードはグレンダイブにある。まさか売りに来ないパターンがあるとは思わなかった。派手にやられて完全増資の都市が粉々にw

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。