ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntu 12.10をVMware Fusion 4.1.4に入れてみた

Ubuntu 12.10をVMware Fusion 4.1.4に入れてみました。 インストールは特に引っかかることなく終わったのですが、インストール後の再起動で引っかかりました。 何分待ってもこのままだったので、仮想マシンを強制シャットダウンしました。その結果、一応イン…

Windows 8をちょっと従来のデスクトップに近づける

Windows 8はご存知の通り、ユーザーインターフェイスがずいぶん変わりました。 Windows 8 UIに則ったアプリは、起動すると最大化した状態でそのアプリだけが目の前に現われます。 (ストアアプリの例) 一方で、従来のアプリケーションは「デスクトップ」に…

Windows Server 2012で NICのチーミングを使ってみた

Windows Server 2012で物理NICのチーミングが標準機能として追加された事を知ったので、早速使ってみました。 チーミング機能とはかんたんに説明すると、複数のネットワークカードを一つに束ねて見せる技術です。つまり、100Mリンクのネットワークカードをふ…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。