ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

New MacBook Airが発売開始

早速、渋谷のビックで見てきました。

確かに軽くてよさげでしたが、
仕事用のMacBookのバッテリが相次いで膨らんでいて
うんざりなので、余り触手は伸びませんでした。

どうせお高い膨らむんでしょ?


■とりあえず
とりあえず、バッテリが膨らむと聞かないiPadが欲しいかな。自分は。
VDI環境をせっかく構築した訳ですし。


mixiにて
mixiで「【ハード】MacBookのクリックする部分(トラックパッド)がゆがんで、意図しないクリックがされてしまう」というスレッドがあり、
質問をされた方がMacBookを良く確認したところ、バッテリが膨らんでいてその影響だということがわかり、ジーニアスバーに行って相談したところ、「本体の保証は切れていますが、バッテリを無償交換いたします」と言われたらしいです。


自分もバッテリが相次いで膨らむので、以前、ジーニアスバーに持っていったことがあるのですが、
その時の対応は「本体の保証が切れていますので、有償交換です。」って感じでした。
全然対応が違うなあ。

その時に「バッテリが3つも相次いで膨らんでいるので、本体が悪い可能性も考えられると思うので、修理出しにしてください」といったところ、ジーニアスバーの対応は「この問題は本体の問題ではありません。確かにバッテリが相次いでこういう状態になったため、そう心配されるのかとは思いますが」の一点張りでした。
中を見ているわけでもないのに決めつけても良いものなのかなあ。

というか、仮に「新しいバッテリを買って、実は本体に大きな問題があり、爆発して両手を失いました」なんて事になったら、アップルは両手を保証してくれるのだろうか?


■ほか
□iPhone4
若干、バッテリの減りが早いのが気になりますが、買って良かったです。
バンドルされている地図アプリが特に。
よく道に迷う人なので大変助かってます。

iMac
元気に稼働中。不具合なし。

...というわけで、MacBook以外には不満な点はないです。
いまのところ。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。