ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

ロジクールのK380がmacOS Venturaで最近不安定

ロジクールのK380を愛用しているのですが、最近やたら何かのたびにエラー(再起動してくださいと表示される)が発生したとかでファンクションキーに割り当てている操作が失敗するんですよね。

そこで「Logi Options+」を完全に削除して、「Logi Options」を入れてみました。

その結果、特に問題なく安定動作するようになりました。 K380は対応表を見ると、対応していると書かれているんだけどなあ。Bluetooth接続なので不安定*1だったりするのかなあ。

現在macOS Venturaを使っているので、その辺も関係あったりするのかなあ。今年発表のmacOSは安定して動きますように。

*1:住宅密集地ゆえの悩み

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。