ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

macOS Venturaで音声入力ができなくなった

こういう設定をしているのにも関わらず「Fn」キーを2回押しても音声入力できなくなりました。マイクの入力先、ショートカットキーを変えても全くダメ。

ただ、再起動したら音声入力できるようになりました。次に同じ問題があったら再起動しよう。

再起動で直ったのでよし。

Apple M1以降はオンデバイスで音声入力できるんですね。なるほど。

support.apple.com

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。