ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

あれ、どのプロダクトキーを使用中だっけ?という時に役立つソフト

あれ、どのプロダクトキーを使用中だっけ?ということがたまにあると思います。私もよく忘れるんですよね。で、見つけたのがこのソフト。
Product Key Finder for Mac
Office for Mac以外にも、色々なソフトのプロダクトキーを見ることができるようです。

Office 2008 for Macのファミリーパックには、3つのライセンスが付いているのですが、Macを買うたびにどれが使用中か分からず、結局プロダクトキーを飛ばして再設定していました。でもこのソフトがあれば、そんなことをせずにそのソフトを使用中のMacに入れて起動するだけでプロダクトキーを確認できるようです。これは便利(少なくとも物覚えが悪い私には)。

「どれを使っているのかメモすればいいじゃん」という意見につきましては締め切りました。

以下蛇足。。
黒田さん違うんだ、それはプロダクトキーじゃなくてプロダクトIDなんだよ。質問者が聞きたいのは使用中のプロダクトキーの調べ方なんだw

参考:

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。