ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2020-06-11から1日間の記事一覧

PowerPoint / Keynote / Google Docs スライドの自動めくり

スライドの自動めくり機能の使い方のまとめです。 Power Point 2019、Keynote 10.0、Google Docs スライドはFirefoxで動作確認しました。 PowerPointの場合 以下の記事に纏まっていました。わかりやすい! dekiru.net Macの場合はCTRLキーの代わりにCommand…

VirtualBox 6.1.xを使っているとなんか重いなと思ったら

macOS CatalinaでVirtualBox 6.1.xを使っているとなんか重いなと感じたので確認してみたところ、VirtualBox 6.1.10 + macOS Catalina 10.15.5の環境だとVMのメモリーの設定に関わらず、メモリーが消費されていく事象が発生することを確認できました。 これが…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。