ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Ubuntu 12.10をVMware Fusion 4.1.4に入れてみた

Ubuntu 12.10をVMware Fusion 4.1.4に入れてみました。
インストールは特に引っかかることなく終わったのですが、インストール後の再起動で引っかかりました。

何分待ってもこのままだったので、仮想マシンを強制シャットダウンしました。その結果、一応インストールしたUbuntu 12.10は起動するようになりました。

...が、何か全ての動作が重いですね。アプリの起動や画面の遷移、ウインドウの切り替わりなどが特に。
仮想化上ではちょっときついのかな...

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。