ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

iPhone 12 miniのバッテリー交換依頼をした

最近、アダプターに繋いでバッテリーの充電をしても、何時間か経過して見に行っても全く充電されていなかったり、サブ機として中古で買ったiPhone SE 2(以降iPhone SE)と一緒にバッテリー充電して時間経過すると、ゲームだなんだでハードに使っているiPhone SEよりもバッテリーの消費が激しかったりと、購入してから3年経過していよいよ怪しくなってきたiPhone 12 miniのバッテリーを引き取り修理をお願いしてバッテリー交換してもらうことにしました。 ちなみにバッテリー交換依頼前の最大容量は87%でした。

SMSでバッテリー交換を受け付けたってAppleから連絡が来たもののその後はなく、1日経ってもステータスが変わらないのでちょっと心配ですが、もうちょっと大人しく待ってみることにします。

滅多に電話がかかってくることはないとは言え、バッテリー交換中に連絡が取れないと困ると思うので、iPhone SEにドコモのSIMを差してみました。 元々iPhone SEにはデータ通信通信専用の格安SIMをeSIMで登録してます。というわけでデュアルSIM(デュアルDocomo)環境の出来上がりですね。

数日でバッテリー交換されて帰ってくると思いますが、それまではiPhone SEが私のメインスマホです。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。