ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

スーパーファミコン互換機があっという間に壊れたので交換した話

これを7月に注文して、9月の末にようやく届きました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073WFL5G8/

数週間...とはいっても、間にイベントが入ったので実質使用したのは数時間程度だったのですが、昨日ゲームをやっていたら突然プツリと画面が映らなくなって、音声も出なくなりました。

使っていなかったのですが、3色のAVケーブルを接続して見たところ、音声だけでてきます。 どうやら不良品っぽいです。

そこで、昨日交換依頼をAmazonにかけたら、翌日(というか、今日)届いていました。 週末、不良品を着払いで発送しないとな。

ちなみに製品ページを見ると、割とこの機種壊れやすいそうです。交換品は何日持つでしょうか。 これでダメだったら返金してもらって、中古のスーファミを入手しようと思います。

ちなみにこの互換機は9000円くらいするのですが、実物は相当安っぽく、作りも雑でちゃっちいです。 互換機なんてどれもそんなものでしょうか。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。