ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

VirtualBox 4.0.2 Mac版にUbuntuを入れてみた

久しぶりにVirtualBoxを使ってみたのですが、Ubuntu 10.10のインストールは出来なさそうです。
このブログの「Ubuntu 10.10のハードディスクへのインストール手順」のところの画面で[進む]を押すと長時間待っても先に進めず、インストールするたびに別のエラーが出ます。

[11/2/16 追記]
会社のMacBookVirtualBoxをいれて、Ubuntu 10.10を入れてみたところ、きちんと導入できました。Parallels 5.0にいれたUbuntu 10.10よりも快適に動きます。
...泣きました。

実はUbuntu 10.10は会社のMacBookParallels 5.0にも入れてみたのですが、一度インストールに失敗し、2度目にようやく入った...と言う状態でした。
インストールに使ったイメージはこちらからダウンロードしたものです。
インストールできないのは、ただただ、私がついていないだけなのかなあ。

ちなみに「Ubuntu 10.04 LTS Desktop 日本語 Remix版」の方は無事インストールできた模様です。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。