ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

11/7 雑記

ある時、
FirefoxJavaScriptの性能が上がったとか、どうでも良いので、もっと素早く動くようになって欲しいね」とか言われたのですが、もともとFirefoxというかMozillaGUI部分はXMLをベースとしたXULと、データの入出力や処理の実行を司るJavaScriptで構成されていて、アドオンも同じような構成で動いています。

だから、JavaScriptの性能が上がる=Firefoxのすばやさが上がるので、JavaScriptの性能向上に力を入れているのはそんなわけなんですよね。

JavaScriptの性能向上=すばやさの種

みたいな感じですね。ドラクエ的には。


すでにご存知の方には申し訳ないネタを書いてしまいましたが...。


■スカパー復旧

アンテナ修正で映るようになりました。
工賃は1万円でした(高所作業のため)。

ただし、パラボナアンテナの寿命は6年らしく、今年で4年目なので
いずれ交換する必要が出てくるのでしょう。
スカパーは2契約しており、いずれも同じ時期に設置しているので、
いくらかかるだろうなあ...。


■デスクを購入

以外と安く買えました。キャスター付き棚付きで9800円でした。
ついでにベッドも買おうと思ったのですが、なかなか良いものが見つかりません。

折り畳み式のベットでかつダニとかがわかないので選ぶと、すのこ式折り畳みベットしかないのですが、なんかすぐ壊れそうな感じのものばかりなんですよね。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。