ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2016-10-16から1日間の記事一覧

幻獣契約クリプトラクトをやった感想

暇だったのでiPhoneでゲームをやってみました。 ユーザーレビューで評価が高く、割と頻繁に更新されている「幻獣契約 クリプトラクト」と言うのをセレクトしてみました。 幻獣契約クリプトラクトBank of Innovation, Incゲーム無料 スクリーンショットを見る…

Raspberry Pi 1,2,3で動作するOSについて

Raspberry Pi 1,2,3で動作するOSについて調べました。 自分のアンテナが立っているところのみなので漏れがあるかもしれません。 あまりまとまった情報がなかったので作りました。こういうのをQiitaとかに書けばいいのかな? 公式 https://www.raspberrypi.or…

自宅サーバーをRaspberry PiからPi 2に切り替え

Raspberry Pi 3 Bを購入したため、いろいろ試す用のサーバーとして使っていたRaspberry Pi 2 Bを自宅サーバー用に切り替えることにしました。 このタイミングで別のOSに切り替えることもできたのですが、そのままRaspberry Pi 1 Bで動かしていたRaspbianのSD…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。