ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Windows Update 12月号の不具合の件

今月も不具合の嵐だそうです(「Windows Update 12月 不具合」で検索してみましょう)。
社内でも数人いました。こんなんじゃ仕事にならないです。。

こちらに上がったコメントによると、
http://gadget2ch.blog.jp/archives/1015294989.html

この辺りのアップデートは削除しておいたほうがよさそうですね。

Office

  • 2007 KB2596927
  • 2010 KB2553154
  • 2013 KB2726958

Windows

  • KB3004394
  • KB3002339

ちなみにWindows 8.1 Updateでは特に問題は起きませんでした(ただし重要な更新のみ適用)。障害が発生しているのはWindows 7が多い気がします。

[参考情報]
セキュリティホールメモ

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。