ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Wikiを色々いじった

オープンソースまとめWikiを作るために片手間で調査。

FSWiki...簡易ユーザー認証があるのでこれを動かそうとしたが、CentOS 5.5でどうやっても動きません。もしかしてFSWikiEUC-JP、CentOSUTF-8だからなのか?

  • SELinux?...そんなのオフですし。
  • httpd.confの設定?...しました。
  • ファイル権限?...777でも動かねーorz

ちなみにこちらのページにあるCGIは正しく動いたのですが...


原因を考えてみました。

  1. perl-5.8.8-32.el5_5.2のバグで動かない
  2. 文字コード、改行コードの問題
  3. 相性

この三つのうちどれかだとは思うのですが。

Pukiwiki...とりあえず、編集と添付ファイルのアップロードの時はIDとパスワードの入力が必要になる設定は調べたらすぐわかったので、FSWikiはあきらめてこちらで行こうと思います。あとは本番と同じ環境を作って動かしてみて...かな。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。