ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者行ったかえりに電動歯ブラシを買った

2980円。換えのブラシ部分も購入。 電池式ではあるが自分のブラッシングテクニックの悪さと比べたらずっとマシ。15分くらいかけて歯を磨いてます。 ちなみに歯が痛かったので歯医者に行った訳ですが、虫歯はなかったようです。 でも買いました。

Microsoftアカウントは面倒くさい

主に会社でメッセージのやり取りに利用しているMicrosoftアカウントで何かあった時に使うメールアドレスを変えようと思い、画面の指示に従って変更しようとしたら「まだ準備ができていません 30 日間の待機期間は 2014/05/25 に終了します。これまでの作業は…

OS X Mountain Lion 10.8.5からMavericks 10.9.2にアップデートしてみました

OS X Mountain Lion 10.8.5からMavericks 10.9.2にアップデートしてみました。DiskMaker X 3.0.4を使ってUSBインストーラを作って、OS X Mountain Lion 10.8.5でインストーラを実行してみました。 結果、数十分なにかやったあと再起動したのですが、単純にOS…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。