ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぷよぷよ20thのサイト」もベンチマークサイト入り

過去に色々なベンチマークサイトをご紹介してきましたが、また新たなベンチマークサイトを発見したので報告です。今回のはまた、強いですよ。その名もぷよぷよ20thのサイトです。 古めのiMac(Early 2006/Snow Leopard)でみると、合計140%のCPUを食っていて、…

Mac OS X 10.6.8 追加アップデート後に、Safari 5.1でニコニコ動画のコメントが出来ない件

Mac OS X 10.6.8 追加アップデート後に、Safari 5.1でニコニコ動画のコメントが出来ないという問題が起きている環境があるらしいですが、私の環境では再現せず。一応下記の環境で起動したSafari5.1でコメントできるのを確認 32ビットカーネルで起動 iMac4,1 …

キレイなデーブスペクター氏

会社からの帰り途中の通路にやたら同じ柄のポスターが貼って合ったのでよく見たら、右に行けば行くほどベルばらの何かのキャラになっていくデーブスペクター氏のポスターが。写真に撮ろうと思ったのですが、見るだけで爆笑しそうだったので泣く泣くあきらめ…

Amazonから購入した覚えの無い商品が届いた

Amazonから購入した覚えの無い商品が届きました。CD3枚。「ARIA The ORIGINATION」というアニメのサウンドトラックらしい。 ¥2,835の本が、合計¥8,183のCDに変わってしまったようです。もちろんこのCD、注文履歴にも登録されていないため、おそらく別のユ…

Q「256÷16は?」iPhone「わかりません」

iPhoneスレより。iPhone 4の標準の電卓アプリで 256÷16 225÷15 4÷2 この計算をしても結果が出ないというバグがあるらしい。なんだそりゃw iOS 4.3.4でもバグっているのを確認。

さいすけ無料版+iOSのカレンダーでとりあえず落ち着きそう

iOSのカレンダーはGoogle AppのGoogleカレンダー機能と同期できるのですが、招待して「いない」人が招待されているかのように表示される(Google カレンダーをブラウザで見るとそのようなことはない)という問題があるため、普段はGoogleモバイルのカレンダー…

マイコミジャーナルのページを開くとウイルスバスターの警告が出る

マイコミジャーナルのページを開くとウイルスバスターの警告(以下)が出るようです。現在、どの記事にアクセスしても警告がでます。これらのWebサイトがブロックされました ttp://scroll.spinel3.myftp.org/*****なんかやられているのかな。[7/16 追記] 現在…

Mac OS X 10.6.8 Firefox5でメニューバーが無反応になる問題

Mac OS X 10.6.8 Firefox5でメニューバーが無反応になるという問題がmozillaZineに投稿されていましたけど、Adblock Plusをインストールしていない環境でも起きることが私の職場のマシンで良く再現していました。バグ報告はされているようですが、あまりにも…

CentOS 6.0とScientific Linux 6.0を一部のパッケージで比較

CentOS 6.0とScientific Linux 6.0の違いを現時点(11.07.12 11:00(JST))でリリースされているアップデートパッケージによって比較してみました。公正に判断するため、kddilabのFTPに上がっているパッケージで比較しています。・CentOS http://ftp.kddilabs.j…

VirtualBoxでCentOS 6.0 x86_64を使う場合の注意

CentOS 6.0がリリースされ、とりあえず仮想環境にインストールしてみようと思う人も多いはず。 色々な仮想化ソフトウェアがありますが、VirtualBoxでCentOS 6.0 x86_64を使う場合、 ・IO APICを有効化 をオフに設定しないとインストール後、CentOS 6.0が起動…

節電について

「所さんの目がテン」でちょっと面白い結果が出ていました。・エアコンは除湿は冷房より電気代が高い・冷蔵庫のビニールカーテンは省エネに効果が無い 中が見づらくなり余計な時間がかかるため、開閉時間が長くなるのが原因。ドアポケットの食品にも影響・液…

東芝のLED電球

LED電球、どれを買う? 東芝「E-CORE 一般電球形 7.7W LDA8L-G」を見て、良いなと思いました。今度買ってみよう。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。