ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2011-07-13から1日間の記事一覧

Mac OS X 10.6.8 Firefox5でメニューバーが無反応になる問題

Mac OS X 10.6.8 Firefox5でメニューバーが無反応になるという問題がmozillaZineに投稿されていましたけど、Adblock Plusをインストールしていない環境でも起きることが私の職場のマシンで良く再現していました。バグ報告はされているようですが、あまりにも…

CentOS 6.0とScientific Linux 6.0を一部のパッケージで比較

CentOS 6.0とScientific Linux 6.0の違いを現時点(11.07.12 11:00(JST))でリリースされているアップデートパッケージによって比較してみました。公正に判断するため、kddilabのFTPに上がっているパッケージで比較しています。・CentOS http://ftp.kddilabs.j…

VirtualBoxでCentOS 6.0 x86_64を使う場合の注意

CentOS 6.0がリリースされ、とりあえず仮想環境にインストールしてみようと思う人も多いはず。 色々な仮想化ソフトウェアがありますが、VirtualBoxでCentOS 6.0 x86_64を使う場合、 ・IO APICを有効化 をオフに設定しないとインストール後、CentOS 6.0が起動…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。