ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

VirtualBoxでCentOS 6.0 x86_64を使う場合の注意

CentOS 6.0がリリースされ、とりあえず仮想環境にインストールしてみようと思う人も多いはず。
色々な仮想化ソフトウェアがありますが、VirtualBoxCentOS 6.0 x86_64を使う場合、

・IO APICを有効化 をオフ

に設定しないとインストール後、CentOS 6.0が起動しませんでした。

しかし、Scientific Linux 6.0ではこんな設定を変更しないでもインストールできたんですけどねえ。謎だ。
というわけで、プライベートではCentOS 6.0は使わないことにしようと思います。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。