ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Microsoftアカウントは面倒くさい

主に会社でメッセージのやり取りに利用しているMicrosoftアカウントで何かあった時に使うメールアドレスを変えようと思い、画面の指示に従って変更しようとしたら「まだ準備ができていません
30 日間の待機期間は 2014/05/25 に終了します。これまでの作業は継続可能で、セキュリティ情報を変更できるようになったらメールをお送りします。この期間が終わるまで、課金情報のようなプライバシーにかかわる情報にはアクセスできません。さらに、パスワード同期などの Windows の特定の機能も動作しなくなります。」と言うメッセージが出て詰まりました。

何か設定を変えたいのですが、おそらく2014/05/25までなにもできません。これだからクラウドのサービスは嫌なんだよ

というわけで、そのアカウントは2014/05/25まで設定が変更できない制限アカウントに移行してしまいました。

結局何が言いたかったかというと、緊急連絡用のメールアドレスを変更するのに1カ月かかるというのはサービスとしてどうよ?ってことです。Googleアカウントであればそんなもの1分もかからず変更できますから。