ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2016-05-25から1日間の記事一覧

Tiny CoreをOpenStackのインスタンスで動かす

Tiny CoreをOpenStackのインスタンスで動かすのをやってみました。特にはまることなく動かすことができました。 ただしSSHサーバーが起動していないので、インストールして入れる所からスタートです。 前提 ComputeをKVMモードで動作させているコンピュート…

家のWindows 10でWindows Updateが失敗しまくるのでWindows 8.1にダウングレードした

家のWindows 10でWindows Updateが失敗しまくるのでWindows 8.1にダウングレードすることにしました。正確に言うと、Windows 8.1をクリーンインストールして、Windows 10を使っていた時と同じMicrosoftアカウントでログインしただけなのですが。 VirtualBox…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。