ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

おきのどくですが、あなたはWindows 8.1を使うことができません

ytooyama.hatenadiary.jp

昨日の続き。 家にもWindows環境が必要になったので、ライセンスを持っていたWindows 8.1を新規インストールしてアップデートを始めた結果がこれ。昨日の23時くらいからなんども試したけどダメ。今日の朝7時から帰ってきた19時までWindows Updateの画面で放置したけどこんな感じで一切進みませんでしたとさ。

無駄にCPUリソースと何かわけのわからないストレージの書き込み処理をして一切アップデートが進まず詰みです。

クソのようなWindows 8.1はとっとと捨てて、Windows 10を買ってそれを入れようと思います。

f:id:ytooyama:20161216210624p:plain

手間はかかるしアップデートが面倒くさいし、気分最悪。

その後Windows 10を買ってインストールしました

最近のWindowsは昔と比べてインストールもアップデートも短時間で終わっていいですね。 Windows Updateも無事に動いているようです。

f:id:ytooyama:20161217002652p:plain

そうそう、これくらいの速度でパッチをダウンロードして欲しかった。Windows 8.1でも。まあもう過ぎた話なのでよし。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。