ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Fedora 16 Alpha

Fedora 16 Alphaがリリースされていたので、QEMU最新版の検証もかねて、先日買ったばかりのHP DL360 G7に入れてみました。

インストールは無事に終わり、アップデートしようとしたらいくつかのパッケージがないといわれる(注1)ので、とりあえず仮想化に関係しそうなパッケージとカーネルを新しいものにしてとりあえず環境の構築は完了。

問題はここから。さてどうやって動かすんだろうか。ググってみた所、ヒントっぽいものを見つけたので明日じっくり見てみようと思います。
#75%という数字が気になる所です。

(注1)
おそらくミラーが浸透していないか、ミラーサーバ側の問題

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。