ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

以前のバージョンのFlash Playerをダウンロードするには

ニコ動で一部の動画、機能が使えなくなって困っている方に。
ここのページからちょっと前のバージョンをダウンロードできますので、いったんFlash Playerをアンインストールしてから、ダウンロードしたFlash Playerをダウンロード インストールしてください。
[追記]何回ダウンロードするんだw

[追記]ダウンロードとインストールについて

  1. Release and Content Debugger archivesから「Flash Player 10.3.181.34 」を選択
  2. ダウンロードしたパッケージを解凍
  3. debug付きではないほうのフォルダを開く
  4. OSに対応するインストーラFlash Playerをインストール


Chromeの場合は
標準バンドルのFlash Playerは不具合の対象となるバージョンですので、about:pluginsとロケーションバー(アドレスバー)に入力して、バンドル版のFlash Playerプラグインを無効にして再起動してください。動画を再読込みでもよいかもしれません。

[追記]
ただし、古いバージョンのFlash Playerにはぜい弱性があります。従って困っていない方はインストールしないこと。また、古いバージョンをインストールする場合はそれなりの覚悟をもってインストールすること。

■ネタ
おいアドビw(リリース日とバージョンに注目。コピペかよ)

▲正しくはFlash Player 10.3.183.5(Release:8/9/2011)

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。