ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Scientific Linux 6.0にGuest Additionを入れる

Scientific Linux 6.0にGuest Additionを入れるには、

# yum install kernel-devel gcc make

を実行したあと、メニューから「Guest Addition」を実行するだけです。
自動的に以下のようなメッセージが出るので、[実行する]ボタンを押し、終わったら再起動するだけと楽々でした。昔はコマンドをたたく必要があったのですが、楽ですね。

#「実行してみますか?」じゃなくて「実行しますか?」じゃないかな、普通w

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。