ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2011-04-30から1日間の記事一覧

Scientific Linux 6.0にGuest Additionを入れる

Scientific Linux 6.0にGuest Additionを入れるには、 # yum install kernel-devel gcc make を実行したあと、メニューから「Guest Addition」を実行するだけです。 自動的に以下のようなメッセージが出るので、[実行する]ボタンを押し、終わったら再起動す…

ソニー、PSNの問題でユーザーのカード情報220万人分流出へ

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2011043000128今回の問題を機に、PSNアカウントを削除するユーザーとか増えるんじゃないかなあ。アカウントを削除まではしないが、カード情報は削除する人も出そうですね。こんな声もあることだしなあ。

2:04 千葉県で震度4の地震

さあ寝ようかと思ったところ、ゆれくるが「宮城県沖で震度6の地震」を通知しました。 NHKを見ると東北地方に緊急地震速報が出ていたのですが、千葉県東方沖の地震だったようで、地震規模は震度4、M4.8、深さ20キロだったようです。 自宅の埼玉でも少しだけ揺…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。