ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

名古屋・リニア鉄道館にいった

オープンソースカンファレンス2011 Nagoyaの翌日、名古屋にある「リニア・鉄道館」に「びぎねっと・鉄道部+α」なご一行様で行きました。出来たばかりということもあり、長蛇の列でした。

以下、本文はのちに書くとして、写真を色々。

「リニア・鉄道館」はこれで行きました。何系っていうんだっけ。

▲金城ふ頭へ電車でGo!


▲リニアカーカッコいい!

SLを正面からぱちり

▲わーい、きかんしゃだー(幼児化)。

横からも撮ってみた。


▲SLはやっぱり生き物ですよね〜

今はなき、新幹線の食堂車
横から

車内

調理室

色々見たのち、ちょうどお昼ご飯の時間だったので、売っていた駅弁を屋外展示されていた117系の中で買って食べました。

▲撮りわすれたため、Webから拾った写真を。

鉄道博物館って、大宮にもあるんだよなあ。
家からも近いし近々行こうかなー。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。