ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Vistaは失敗したわけでは無い

今日参加したセミナーでもそういった話題が上がりましたが、Vistaは失敗したわけでは無いです。
国内のメーカーがろくなスペックで構成したPCを作らなかったのがそもそも原因なのです。

もし仮に失敗作だとしたら、同じカーネルベースのWindows Server 2008も失敗作になりますし、同じカーネルをベースとして改良したWindows7Windows Server 2008 R2もまた失敗作と言われないのはおかしいはずです。

まあ、あえて言うなら失敗作は当時の国内PCメーカーじゃないかと思いますね。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。