ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Mac版のFirefox4でニコニコ動画で日本語コメント出来ない件

Mac版のFirefox4ニコニコ動画で日本語コメント出来ない件が結構報告されている模様。
で、こんなのを公開。
http://www.tooyama.org/d/

Macな人的には、マウスとキーボードの二刀流は当たり前なので、
自分的にはこれで充分かな。なんて。


  • これはなに?

動画プレーヤーの下にHTMLのただのテキストボックスが!...というやつ。
追加されたテキストボックスにコメをかいてコピペしてコメしましょう..と言う趣旨のものです。

  • メリット

テキストエディタを別途起動しないでも良い。

  • デメリット

これを期待すると、ガッカリ感がものすごい。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。