ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Hyper-V 2.0にCentOS 6.0を入れてみた

Windows Server 2008 R2Hyper-V 2.0にCentOS 6.0 64bitを入れてみた所、ネットワーク周りがおかしい。
それ以前に色々なサービスをstartさせてもうんともすんとも言わない。また、再起動やシャットダウン時に/etc/init.d/networkがないとか言うエラーが出ている様子。え、なにそれw

「ハッシュは?」というツッコミが入ったため、isoのハッシュをとってみたところ配布されているISOイメージと同一のものだそうだ。謎だ。

そこでScientific Linux 6.1 64bitを入れてみた。あっさりインストール完了。不具合もなし。ありがとう、Scientific Linux

このままだと気味が悪いので、32bit版のCentOS 6.0や、Scientific Linux 6.0でも確認してみようと思います。

【10/27 追記】
同じように本日、CentOS 6.0 64bit版をインストールしてみた所、問題なくインストール完了。ちなみにScientific Linux 6.0 64bitも正常にインストールできました。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。