ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

ニコニコ動画の動画サムネイルが壊れる問題について

【お願い】
同じ問題に遭遇した方、お使いのMacの機種、もしくはグラフィックボードの型番をコメントで教えてください。現在情報を収集しています。

MacFirefoxニコニコ動画で検索を使って動画を探していた所、こんな表示になる問題に遭遇しました。

動画サムネイルが壊れていますね。さらにスクロールするとどんどんサムネイルが壊れていきます。

試しに他のブラウザで確認してみたのですが、そんな問題は起きませんでした。取り合えずバグ報告されている様子もなかったので、Bug 688946で登録しました(相変わらず変な英語ですみません...)
どうやらテスト環境として使ったiMacで使っているATI Radeon X1600では再現して、比較的新しいMacBook(NVIDIA GeForce 320M搭載機種)では起こらないというかなり限定したバグのようですね。

■ところでAppleさん。

ATY Radeon ってなによ。パチモンですかw

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。