ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

通信できない電話、受話できない電話

昨日の話である。
父親が帰ってきて早々こんなことを言ってきた。
「電話したんだけど、気がつかなかった?」

すかさずiPhoneを見るが、電話がかかってきた形跡はない。

そしてその翌日。
通勤途中、mixiでも見て暇つぶしするかと思い、iPhoneを取り出す。
圏外。その上、電池がずいぶん減っている。

iPhoneをとり出した場所は周りは見通しの良い屋外なので、圏外というのはどう考えてもおかしい。そういえば以前、こういう時はiPhoneを再起動するといいと聞いたので試してみた...復活。

そしてゲーム中に4通の通知(父親から電話が入っている件)の通知がやってきた。どうやら誰かが電話回線のホースを踏んでいて詰まっていた模様。

これで終われば良かったのだが...


会社に到着して、今日の予定を見ようとiPhoneを取り出すとまたもや圏外表示に。この時も再起動して復旧し、その後問題は起きていないが、ここにきてなにか挙動が怪しい感じ。

iOSのバグなのか、私のiPhoneがアレなのか。...神のみぞ知る。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。