ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

コナミ ワイワイワールド(FC)買いました/あと雑記

寒い時に肉まんは無性に美味しいです。


CentOS サーバー構築の備忘録
2件更新しました。

[更新]KVMホストの構築

  • NetworkManagerの件を追記
  • br0の作成部分を修正
  • KVMグループへユーザーを追加する記述を追記
  • ファイアウォールの記述の追記

と、リストしてみましたが、ほとんどすべてですw
http://www.tooyama.org/kvm-host.html

KVMXenみたいにブリッジ接続を自動で作ってくれるようになればいいのですが。

[更新]Xen サーバー(dom0)の構築

  • KVMの手順のように、最後にゲストの構築の手順へのリンクを追加

http://www.tooyama.org/xen.html


■ワイワイワールド(FC)
売っていたので買った。
後悔はしていない。

中古ですが、状態はかなり良いです。
このゲーム、むずいんですよね。
(飽きるまでに)クリアできるだろうか...。


■Twiterのクライアント

P3:PeraPeraPrv
http://d.hatena.ne.jp/lynmock/20071107/p2
Javaで書かれているらしい。
アイコンがかわいすぎる...
私、Twitterはやっていないのですがw

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。