ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2016-05-09から1日間の記事一覧

iOS 9.3.1が遅い!...気がする

iOS 9.3.1でメモリーを大量に使うアプリ(例えばゲームや動画再生など)を使った後、ホーム画面に戻った時の最初の動きがめちゃくちゃ遅くないですか?iOS 9.3やiOS 9.2.x以前ではこんなに遅さを感じなかったんですけど、最近遅い気がします。 そろそろ機種…

Hatoholバージョン14.01をインストールしてみた

今日はHatoholのバージョン14.01をインストールしてみました。 Hatoholについては公式の情報であるHatoholの概要や運用統合ソフト「Hatohol」とはのページにまとまっているので、そちらを見て貰えばいいと思いますが、簡単にまとめると次のようなものです。 …

ESXi Embedded Host Clientで無償版ESXiライセンス適用のサーバーが使えるようになっていました

VMware vSphereは5.1からvSphere Web Clientを使うことを推奨されていました。最新の6.xでも同様なのですが、vSphere Web Clientを使う条件として有償版のESXiのライセンスとvCenter Serverのライセンスが必要でした。なので、依然として無償のESXiを使うに…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。