ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2011-04-01から1日間の記事一覧

PCの節電

PCの節電をするコツを一つ。 Firefoxのアドオンマネージャーのプラグインを開いてください。 すると、以下のような画面が表示されるはずです。 この中から「Shockwave Flash」を選んで[無効化]ボタンを押します。これで余計なFlash広告や時間の浪費となる動…

Windows Server 2008 on ESXi 4.1 Update1 その2

昨日に引き続き作業。Windows Server 2008を入れた理由は、vCenter Serverを使うためです。 マニュアルを見ると、vCenter Serverは2008 R2にも対応しているとあるのですが、以前vCenter Serverを使った時、Windows Server 2008で正常に利用できたという実績…

Windows Server 2008 on ESXi 4.1 Update1

ESXi 4.1 Update1上にR2ではないWindows Server 2008を長い時間をかけてインストール後、SP2をインストール始めたところ、数時間かかった揚げ句、SP2の適用に失敗したようです。先ほどから「Service Packをインストールしています:ステージ3 0/0%」と言うメ…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。