ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28 雑記

昨日に引き続き寒いですが、 明日は晴れるようです。■XenDesktop 4.0 FP2が発表された模様 http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20420567,00.htmFP2では、これまでRC版を提供してきたクライアントハイパーバイザ製品「Citrix XenClient(…

新しいCPUベンチマークサイト

去年、スラドでも話題になった「プリキュアベンチマーク」というCPUベンチに最適なサイトがありましたが、 つい最近、紳士のための新たなベンチマークサイトを発見しました!それは「765プロ」のサイトです。 http://765pro.jp/ なんのサイトかは見ればわか…

9/27 雑記

そんな柔軟剤で大丈夫か? http://www.nicovideo.jp/watch/sm12225907...問題ない。だが、ファーファの目は問題ありだ... ファーファ懐かしいw ■オープンソースカンファレンス2010 Okinawa 今週開催です。 というわけで、私は今週木曜日に旅立ちます。

液晶テレビを購入

昨日、テレビを見に行きました。 32型液晶、6万円台で買えてしまうのですね。 液晶といったらシャープ...と言いたいところですが、 HDDレコーダーが松下製のものでビエラリンクのことを考えて TH-L-32X2-Kという機種を購入。なお、エコポイントを申請すると1…

Squidブラックリスト

久しぶりの更新になりますが、「Squid ブラックリスト」を更新しました。

9/21 雑記

Firefox/Thunderbird/Camino/SeaMonkeyのTipsをまとめる Wikiを開設しました。 http://www16.atwiki.jp/jpmozwiki/ 見てわかる通り、ベースはもじら組Wikiです。これから少しずつ内容を充実させていこうと思ってます。 もしご協力いただけるかたがおられまし…

9/19 雑記

長瀞、岩畳一人旅。 いやあ長瀞は思った以上に遠かった。 そのうち撮ってきた写真をここにあげる予定です。 ■ML115 G5を久しぶりにいじる メモリ2GB構成で以前動作不可だったRH3450-LE256H/HSですが Vista SP2 x64で動作しました。 以前の構成と違うのは、 2…

FAX付き電話

先日、ヤフオクを見ていたところ、 新品のFAX付き電話が約1万7000円で売られているのを見つけました。 パナソニックのKX-PW821DL(2010年08月発売モデル)です。そういえば親が「欲しいなあ」とか言っていたのを思い出し、購入。 タッチペンを使った「手書き…

今週末、そうだ長瀞に行こう

今週末...そういえば三連休なのですよね。 体調がよくて、天気も良かったら池袋 - 森林公園 TJライナー 森林公園 - 寄居 東上線 寄居 - 長瀞 秩父鉄道長瀞で長瀞渓谷を見て、名物の長瀞せんべいでも食べてきますかね。 乗れたらSLに乗って、乗れなければカメ…

とりあえず、移転完了

さあて、何から書き始めよう?

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。