ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

光ポータブルサービスが2017年5月31日をもって終了だそうです

NTTの光ポータブルが2017年5月31日をもってサービスを終了するらしい。そのお知らせが今日届いたので思い出したけど、解約するのをすっかり忘れてました。

最後に「忘れてた!解約しないと!!」と思ったのは去年だったっけ。 NTTの光ポータブルは2010年6月から開始されたサービス。2010年6月から契約をしたわけではないので単純計算になりますが、

  • ¥300x12=¥3,600
  • ¥3,600x7=¥25,200

ちょっと高いルーターを買ったと思えばそんなに高額ではないか。 ちなみにレンタルしていたモバイルルーター機器は譲渡という形になるようです。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。