ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

ML110 G5/ML 115 G5がうるさくかつ熱くなったら掃除のサイン

全面パネルを外し、フタも開けて分解清掃ですっきり。
掃除するたびに「こんだけゴミを吸っているのか。まるで空気清浄機だな」と関心してます。再起動後、稼働時のファンの音がうるさかったML110/ML115がだいぶ静かになりました。

掃除のついでにあまり意味を成さなかったグラボを外して、内蔵の方を使うことにしました。グラボを外したので、少し省エネになったのかな。たぶん。

さすがに起動時の爆音は、ファンを変える以外にはどうにもなりませんけど。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。