ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

アクセスカウンター

本日より公開となりましたOSS Community Dictionaryなのですが、アクセスカウンターをつけようと思って、家で見つけたPHPの本のコードを参考にして書いてみたら動かない。

ネットでアクセスカウンターを見つけたので動かしてみたけど動かない。
もうPHP4は嫌。。。・゚・(ノД`)


でも、そんなことを言っていられないのでテスト環境を作り、PHP5とPHP4の共存環境を作ってみました(→参考にしたサイト)。PHP5は標準パッケージのものを、PHP4はソースからビルドしました。


php4 という拡張子にすると、PHP4で、phpという拡張子にすると、PHP5で表示する環境は出来たようです。

あとで手順をまとめてtooyama.orgにでもあげておきます。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。