ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Docker DesktopをアップデートしたらDocker Extentionsが消えた?

Docker DesktopをアップデートしたらDocker Extentionsが消えてしまいました。 ただ、追加していたtrivy拡張の本体であるコンテナーは動いているようでした。 画面が見えないとコンテナだけ動いていても使えないので困る。。 試しにログアウトして、ログイン…

M1 MacでCentOS Stream 9を動かしてみる

先日こんな記事を書きました。 ytooyama.hatenadiary.jp ということは、CentOS Stream 9も動くのかと思い、試してみることにしました。 ちなみに、RHEL9とCentOS Stream 9の関係性についてはこちらに書かれています。一応リンクを貼っておきます。 rheb.hate…

M1 MacでRHEL 9を動かしてみる

RHEL 9.0 aarch64がダウンロードできたのでちょっとM1 Mac上で動かしてみました。 RHEL 8以前はKernel Pagesize問題の仕様で、動かすことができませんでした。 M1 Macは4Kにしか対応していないようです。ちなみにaarch64版Fedoraは以前から普通に動きます。 …

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。