ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

macOS Sierraのバグを見つけたので報告した

macOS Sierraを早速ダウンロードしてPublic Beta版をテストしていたマシン以外のマシンにインストールして使ってみたのですが、気になる問題を二つ見つけたので報告ツールを使って報告しておきました。 次の10.12.1で修正されればいいな。 報告した問題 環境…

HP iLOのJavaコンソールはLinuxにOpenJDKとicedtea-webを導入した方が便利

各社のある程度以上の価格帯のサーバーには、リモートコンソール機能が搭載されています。Dellの場合はiDrac、HPの場合はiLoといったものです。 最近のDellのサーバーはファームのアップデートが必要なものもありますが、HTML5でサーバーコンソールを表示で…

iOS 10以降のホームボタンを押してロック解除になれなかったので設定を変更した話

iOS 9までではスライドしてパスワードを入力するか、Touch IDでロック解除していました。 iOS 10ではそのロジックが変更され、スリープを解除した後、ホームボタンを押す必要がありました。Touch IDが使える機種はワンプッシュでロックが解除され、Touch ID…

MacのFlash Playerがアップデートできなかった

Flash Playerの更新があると言うので画面の指示通り新しいインストーラーをダウンロードしてアップデートを開始しましたが... 詳細についてを知りたいけど途中でメッセージが切れていてなんだかわからない感じです。 とりあえず下記のサイトを開いてインスト…

昨日買ったAmazon Fire TV Stick

昨日買ったAmazon Fire TV Stickで早速不具合が発生しました。 具体的に言うと、Amazon Fire TV Stickの電源を入れると、ブチブチとノイズが入ります。当然動画を再生するときもやっぱりノイズが入ります。 最初は無線LANの接続の問題かなと思いましたが、ど…

Amazon Fire TV Stickを買いました

これ、買いました。 ちなみにここから買えます。 Fire TV Stick(2015年発売モデル)出版社/メーカー: Amazon発売日: 2015/10/28メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (37件) を見る AmazonのFireTVが届いたので早速使おうとWi-Fiの設定を始めたの…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。