ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

2015-11-23から1日間の記事一覧

はてなブログProにしました

このブログをはてなブログProにしました。広告が表示されなくなったはずです。これからいろいろ触ってみるつもりです。

El Capitanのユーザー辞書が消える

最近、何かと良い評判がまるでないEl Capitanですが、登録していた辞書が全部消えてしまう問題に遭遇しました。El Capitan 10.11.1での話です。辞書のバックアップをしておいてよかったですね。 11/26/2015 追記 また消えました。

続・ThunderbirdでUTF-8メールのフォントが小さいのをなんとかする

以前、ThunderbirdでUTF-8メールのフォントが小さいのをなんとかする方法を書きましたが、 ytooyama.hatenadiary.jp 最近のThunderbirdだとフォントの設定がちょっと変わっていたのでもう一度書いてみます。 設定方法例は次の通りです。以前は「Unicode」だ…

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。