ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Bluetoothイヤフォン QCY QY8を購入

ケーブルがないってすばらしい!

先日ビックカメラに寄った時に見つけた、Bluetoothイヤフォン QCY QY8を購入してみました。iPhoneとのペアリングも簡単で、音漏れもほとんどなくて割りといい感じでした。視聴せずに直感で買ったんですが、あとでいろいろ調べたら評判は割と良いようです。

www.jn1msd.net

次のような感じのものです。

  • 連続再生 5時間
  • 連続待受 175時間
  • 充電時間 2時間

  • Bluetooth 4.1対応

  • aptX対応
  • ノイズリダクション(CVC 6.0)
  • マイク付き
  • 重さ 16グラム

「連続再生 5時間どうよ」って思いましたが、状況に応じてiPhone付属のイヤフォンと使い分けているので多分平気です。ゲーム用途以外では良いのかもしれません。

また、割と周りの音をカットしてくれるのでちょっと静かに作業をやりたいときにも役立ちそうです。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。