ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

選挙速報よりも伝えるべきことがあったのでは?

選挙速報なんて所詮決定されたあとの情報なので、それを伝えるよりも、台風の情報を伝えるのが優先でも良かったんじゃないかなあと思います。どの局を回しても選挙ばっかりで、字幕などでは台風情報を伝えられていたものの充分とはいえない状況でした。

日本を縦断する超大型の台風だったわけですから、きちんと取り上げるべきでした。日本は東京だけではないんですよ。

一方で、Jアラートは充分機能していたと思います。私はiPhoneを使っていますが、きちんと緊急警報が近隣自治体から届きました。ラジオ、テレビよりもずっと役立ちました。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。