ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Docker for MacがHigh Sierraで動かない問題は最新安定版で解決

Docker for MacがHigh Sierraで動かなくて焦ったのですが、最近のバージョンを入れなおしたら何とか動くようになりました。 アップデート前は「Docker Community Edition 17.06.2-ce-mac27」がインストールされていました。このバージョンはSierraでは動作しますが、High Sierraでは正常動作しないようです。

ところで割とHigh Sierra+Docker for Macのバグが頻繁に挙げられているようです。まだしばらく安定しないかもしれませんね。

docs.docker.com

多分この辺りの修正で動くようになったんだと思います。

  • Fix instability on High Sierra (docker/for-mac#2069, docker/for-mac#2062, docker/for-mac#2052, docker/for-mac#2029, docker/for-mac#2024)
  • Fix password encoding/decoding (docker/for-mac#2008, docker/for-mac#2016, docker/for-mac#1919, docker/for-mac#712, docker/for-mac#1220).

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。