ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

幻獣契約クリプトラクトをやった感想

暇だったのでiPhoneでゲームをやってみました。 ユーザーレビューで評価が高く、割と頻繁に更新されている「幻獣契約 クリプトラクト」と言うのをセレクトしてみました。

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

  • Bank of Innovation, Inc
  • ゲーム
  • 無料

スクリーンショットを見ると、なんとなく王道RPGっぽいつくりのゲームに見えます。

実際やって見ると良い点が多いゲームですが、 「フォントの不統一」そして「戦闘画面のキャラクターが小さすぎる」 と言うところで勿体無い感じがしました。

ここが良くなればもっと楽しめるのにと思ったところ

  • 戦闘画面のキャラクターが小さい
  • 戦闘が単調
  • なぜか人間が敵キャラで出てくる点(モンスターと一緒に)
  • フォントが不均一なのがちょいとアレ

と言うわけで、わたし的には89点/100点です。 でも、ゲームを進めていくと楽しいですよ。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。