読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Amazon Fire TV Stickを買いました

これ、買いました。

f:id:ytooyama:20160907221216p:plain

ちなみにここから買えます。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

AmazonのFireTVが届いたので早速使おうとWi-Fiの設定を始めたのですが、なぜか無線LANの5GHzの方が出て来ませんでした。

どうやらこういう事情があったようです。

lifestyleimage.office-kabu.jp yumesounite.blog.fc2.com

無線LANのチャンネル設定をW52の範囲に変更してみたのですが、残念ながら接続できませんでした。というわけで2.4GHz側に接続して様子見しています。

無線LANの2.4GHz側の方には何の問題もなく接続できたのですが、ストリーミング再生を始めるとブチブチと音声が途切れますね。ある程度時間が経過すると先読みが終わるのか動画再生も安定するのですが、家の周りに2.4Ghzの無線LANが立ちすぎなので、ちょっと辛いですね。

と残念な思いを抱きながら、このブログを書いていたところ、自動的にシステムアップデートが走って再起動されたら5GHzの方でリンクしたようです。意味わかんないw

設定も終わったので

とりあえずシティーハンターの第1話と孤独のグルメの第1話を観ました。5Ghzに接続した後は動画の音声が途切れ途切れになることはなくなりました。良かった良かった。

ちなみに

無線LANに接続できないときやフリーズしてしまった場合は「AC電源を抜く→3秒待つ→電源を差す→再起動」をすると良いようです。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201452610