ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

Apple Watchの修理出し

[2016/6/23 追記] 新品と交換対応になり、本日届きました。

ついに私のApple Watchも裏側の刻印が消えました。 ちょっとウェットティッシュで拭いたらきえてしまいました。

刻印が消えるくらいならまあ別にいいか程度なんですけど、充電時の充電器との接触部分やボタンの周りから赤錆のようなものも出てくるし、最近触れないくらい熱くなっていたけど充電されていなかったなんてこともあったし、修理をお願いしようかなと思い色々調べたらこんなページを見つけました。

wp.me

刻印が消えるのは初期ロットで既知の問題みたいですね。 ちなみにApple Watchの箱が長細い箱だったら初期ロットみたいです(確証はなし)。

そこで、Appleのサポートに問い合わせしたところ、2通りの方法を説明されました。 一つは先のページにあったクレジットカードの登録が必要な方法、そしてもう一つは一旦Appleの工場に送って、不良であると判断されれば交換対応するという方法です。前者の方法の方が戻ってくるのは速いのですが、クレジットカードの情報をあっちこっちにばら撒きたくないので後者の方法でお願いしました。

刻印が消えるのはどうでもいいけど、充電の問題が起きた件と赤錆は見過ごせないですね。 ちゃんと理由がわかればいいなあと思います。

このブログサイトはJavaScriptを使っていますが、読み込んでいるJavaScriptは全てはてなが提供しているものであり、筆者が設置しているものではありません。