読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ytooyamaのブログ

サーバ構築とか、仕事で発見したこととか、趣味のこととかを書いています。

iOS 9.2.1、OS X El Capitan 10.11.3に更新

セキュリティとバグフィックスメインのiOS 9.2.1、OS X El Capitan 10.11.3がリリースされたので、バックアップを取ってからiPhone 5cとiPad gen4、MacBook Proでアップデートを実行しました。iOS 9.2.1、OS X El Capitan 10.11.3ともに問題ありませんでした。

iOS 9.2.1ではiPhone 6s/6s Plusでバッテリーの残量がおかしなことになる問題 (→ディスカッションフォーラムの投稿 / Appleちゃんねるの記事)、OS X 10.11.3では OS XのOpenSSHで鍵が漏洩する問題は修正されていないようです。それぞれ提示されている回避方法を実施するなどが必要みたいです。

Appleちゃんねるの記事によるとOS X 10.11.3については

アップデート内容などは公開されていませんが、周辺機器を繋げたままでアップデートすると稀に不具合が起こる場合[123]が報告されているので、OS X 10.11.3アップデートを適用する際は注意して下さい。

とのことです。自分の環境では特に問題は起きませんでした。

ちなみにwatchOSの更新はありませんでした。

[1/22 追記]

iOS 9.2.1では2年間修正されなかったCookie脆弱性が修正されているようです。

www.st.ryukoku.ac.jp